FC2ブログ

BAR・PIANO PIANO 南船場

船場の愉快な仲間たち。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南船場店 レジョナーレランチ 7月は『プーリア州』です。

7月はプーリア州!!

イタリア半島のかかと部分にあたり、南北に400Km以上ある細長い州です。州都はバーリ。

真っ白な円錐形の屋根をのせた『トゥルッリ』という建物が集まる世界遺産の街『アルベロベッロ』があります。

これを機に少しでも興味を持ってくださるとうれしいです。


7月 プーリア州の郷土料理 ランチコース   ¥2000

前菜 
魚介のフリットミスト
CAJSZ15Q.jpg

港町が多い為、魚介を使ったシンプルな料理が多い。

パスタ
ティエッラ (米とムール貝、ジャガイモのオーブン焼き)
CAXPUP27.jpg

スペインのパエリアの影響を受けた料理とも言われている土鍋料理。

メイン
仔牛のブラチオーレ バーリ風
コピー ~ CAMKV937

仔牛モモ肉を薄く叩いて、ぐるっと巻きトマトで煮たバーリの郷土料理。

ドルチェ
チェリーのタルト
CACWJ5AX.jpg

プーリアの特産物『チェリー』をたっぷり使いました

カッフェ
エスプレッソ

コピー ~ CAV9P7KU

是非ご賞味下さい。

心よりお待ちしてます。

CIAOCIAO!!!




・・・・・・・・・おまけです。

熱狂的 阪神ファン 大上君 によるプーリア州の一口メモ

『パン工房密度が高く、食卓には必ず大型パンとタラッリが用意されるほどプーリアの食を支えている一つはパンである・・・』
コピー ~ CAEM3M46
信じるか 信じないかは あなた次第・・・。





スポンサーサイト
  1. 2010/06/27(日) 17:27:50|
  2. news
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。