BAR・PIANO PIANO 南船場

船場の愉快な仲間たち。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サハラ砂漠に吹く熱風

ども、サハラ砂漠に吹く熱風「ジブリ」マニアのタニモトです。

前回予告していたように、めでたくヒット数最下位を獲得しましたので、
ジブリトリビアいってみよー。。


「風の谷のナウシカ」

一番有名なのは、「王蟲の鳴き声は布袋のギター」ですね。最近ツィッターで布袋自身がつぶやいたことで有名になりましたね。
「ナウシカとクシャナの名前はアナグラムになっている」
ナウシカ=Nausicaa  クシャナ=Cusianaa
ほら!入れ替えるとナウシカがクシャナに!

・・・と、まぁこんな感じで・・・・・・だいじょうぶですか??


はい!続きまして、

「天空の城ラピュタ」

ラピュタはなんといっても
「エンディングが2種類ある」ですね。
幻のエンディングが存在するんです。
内容は、「エンドロールのあと、パズーがシータを故郷に送っていき、そこで握手をして別れる」というもの。
ただコレに関してはかなりの都市伝説。でも、昔自分も見たことあるような・・・?
ジブリは公式に否定しているのでなんとも言えませんが・・・

はい?まだ続けても大丈夫ですか??ついてきてくれてますか?「前ページへ戻るボタン」押してませんか?


「魔女の宅急便」

「この映画をきっかけに、クロネコヤマトは全国区になった!」
そもそも「宅急便」はヤマト運輸の登録商標でしたが、ジブリ側がうっかり使ってしまい、ヤマト運輸は「宅急便」の使用許可とともにスポンサーとなって一気に有名になったのです。
あとは、絵描きのおねぇさん「ウルスラ」と「キキ」の声優は同じ人。これは初ブログの時に書きましたね。
あとはー・・・キキが突然飛べなくなったワケ。これは満月から新月への間に起こるカラダの変化が原因と言われていますね。女性特有。その時期は魔法の力が弱くなるらしいです。

「黄昏よりも暗きもの」のリナ・インバースも言ってました。

それが証拠に、最初のシーンの野原に寝転がっているキキの顔つきと、デッキブラシにまたがって
「飛べ」
と言ったときの顔つき。
大人の顔になっています。


もうそろそろ限界です。

では最後に!!!

オムライスならぬ「王蟲ライス」
omu.jpg

さらに!魔女の宅急便最大の秘密!!

「トンボの将来像!!」
image.jpeg

では、また会う日まで・・・・

次回予告!!

スレイヤーズとレイヤースの違いについて
  1. 2011/06/14(火) 18:17:51|
  2. 未分類
