BAR・PIANO PIANO 南船場

船場の愉快な仲間たち。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南船場 大上裕也のお料理教室♪

うぃーす!! どない??
はや、プロ野球が開幕して1ヶ月・・・ 楽しい毎日がはじまりました。

今年こそ、今年こそ
ぜ~~~~~~ったい!!我が阪神タイガース優勝間違いなし!!と思いましたが、


いかに・・・
おおがみさんぶろぐ1



てな訳で、今回はお家で簡単トマトソースを紹介します。

材料

トマトホール缶    1缶
タマネギ       2分の1個
塩          ひとつまみ

だけ!!特にこった事はありません!!

タマネギを甘みがでるまで炒めて、
炒まったらトマトホール缶と塩ひとつまみを入れるだけ。

※ポイントはタマネギに甘みが出るように、炒めるときに塩を少々入れてください。
 そうすると、甘みがでやすくなります。

トマトホール缶を入れた後は、弱火でコトコト煮込むんじゃなくて、中火で10分ぐらいで仕上げてください。
あんまり煮込みすぎると、逆にトマトの酸味が出てくるので要注意

さぁ、それでは、トマトソースを作ってお好きな料理を・・・。

Buon Appettito!!

おおがみさんぶろぐ2
  1. 2011/05/24(火) 14:20:01|
  2. 未分類
