FC2ブログ

BAR・PIANO PIANO 南船場

船場の愉快な仲間たち。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西日本横断ブログ旅

3月11日に発生した、東北地方太平洋沖地震にて被害を受けられた地域の皆様に、
謹んでお見舞い申しあげますと共に、一日も早い復旧を、バールピアノピアーノ南船場スタッフ一同、心よりお祈り申しあげます。

南船場から!大阪から!!
少しでも元気が届けばいいなと願っています。


それでは。。。

お待たせいたしました。

ブログ再開。

いや、再起動。

2日に1回はエヴァンゲリオンの主題歌をフルコーラスで聞かないと顔に「吹き出物」ができてしまう、エヴァンゲリオン芸人のタニモトです。
エヴァ


劇場版の3部目「Q」の公開日が「今か今か」と待ち焦がれる日々ですが、今のところ2012年が有力。
あぁ。。。待ち遠しい・・・

ジブリも好きなんですが、エヴァもかなり好き。
ちなみにジブリとエヴァの接点は、実はエヴァの監督「庵野秀明」はもともとスタジオジブリにいた!(奥さんはあの「ハッピーマニア」で有名な安野モヨコさん)

風の谷のナウシカの有名なシーン、
「巨神兵が口からビームを出して爆発するシーン」
の爆発に絵を描いたのが庵野さんなんです!

確かにエヴァで使徒が爆発する絵とよく似ている・・・・

高校生のとき、学校サボって映画の公開日に梅田三番街シネマで並んだことが懐かしいです。

「今の劇場版と、昔の映画はどう違うの?」
という疑問を、おそらく日本人口の半数は抱いていると推測されますが、

ぜんっぜんちがいます!

なにより製作会社が違う!作画に貞本さんがいない!(キャラクターデザインはしてますが!!)
「新世紀」ではなくなっている!

あまりネタバレをしてもいけないので、続きは南船場に来てください!
「A.T.フィールド?」「人類補完計画とサードインパクト?」「パラレルワールド?」

日常でふと考えてしまう、何気ない、しかし今さら人に聞けない!
そんな疑問にお答えします!


そんなこんなで最近の流行が「西日本横断ブログ旅」

基本的にテレビを全く見ないのですが、ブログ旅だけは違います。
そう!サントラやテロップがすべてエヴァがらみ!
どちらかといえば綾波レイ派ですが、早紀ちゃんかわいい!
パソコンで昔の再放送をよく見ています。
みなさん、よかったらブログにコメントしてあげてください。。。

エヴァファンには、サントラが流れるだけでウキウキします。
エヴァは劇中曲が非常に良い!アニメと侮るなかれ。
なんと、過去にオリコンアルバムチャートで一位を獲得しています!!
一位ですよ!?サントラですよ!?アニメですよ!?

カヲル君がセントラルドグマに降りていく時の「第九」!!
もうたまんない・・・

そんなことを考えながらも、今日もせっせとパンとドルチェを作ります・・・

次回予告

美味しんぼ vs ミスター味っ子
スポンサーサイト
  1. 2011/04/01(金) 13:25:32|
  2. 日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。