BAR・PIANO PIANO 南船場

船場の愉快な仲間たち。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆーやの料理教室

うぃーっす!どないー!?
南船場ピアノピーノの大上ゆーやです!

ちょっと寒さも和らいだかな?春が待ち遠しい-----!!

ってなわけで、今回の「You's Cooking」
南船場のカウンターメニューの
[自家製ドライトマト]をご紹介♪

用意するのは

ミニトマト
ローズマリー(乾燥のオレガノとかでもOK)

砂糖

だけ!!!

トマト1
あとはトマトを真横に切って、天板に並べて、ローズマリー、塩少々、砂糖少々を振るだけ!

トマト2
それで120℃ぐらいのオーブンで乾燥させるだけ!

トマト3
ちょっと中に水分が残ってるくらいでOK!

※ポイントは塩をするときは少量。。。味付けというよりトマトの水分を抜くための塩なので・・・

ドライトマトはそのまま食べてもパスタなどに合わせてもおいしいよ!


さぁそれでは
南船場より愛を込めて!!

トマト4
Buon Appetito!!
  1. 2011/03/03(木) 01:19:08|
  2. 日記
