BAR・PIANO PIANO 南船場

船場の愉快な仲間たち。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆーやの料理教室

うぃーっす!どないー!
毎度!! 大 上 ゆ ー や です!!

この間の「Your's Cooking」が好評だったということで(いやマジで!笑)
今回はおうちで簡単
「自家製ピクルス」をご紹介~!

まず、材料は
ユーヤ 2-3
大根 1/3本
キュウリ 2本
赤・黄パプリカ 各1個  etc...
(中身は何でもいいですよ。大根だけでもキュウリだけでも♪今の時期ならカブラとか・・・)

これらを適当な大きさに切って、あとはピクルス液に漬けるだけ!


そのピクルス液は・・・
ユーヤ 2-1
白ワインビネガー 150cc
水        150cc
砂糖        50g
塩         20g
にんにく      1/2個
タカのツメ    少々
八角(あれば・・・)  1個

このピクルス液を鍋に入れて沸かします。
ユーヤ 2-2

沸いたら火を消して冷まします。

冷めたら野菜と一緒にマリネするだけ!!
ユーヤ 2-4


2日目くらいから食べ頃かな!?

さぁそれでは
Buon Appetito!!    
ユーヤ 2-5
  1. 2011/02/04(金) 15:47:52|
  2. 日記
