BAR・PIANO PIANO 南船場

船場の愉快な仲間たち。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南船場レジョナーレ 6月は『マルケ州』です。

6月はマルケ州です。
州都はアンコーナ。アドリア海に面したイタリア中部にあり、70%近くを丘陵地帯が占めています。ちょうどふくらはぎに当たる小さな州です。
マルケ州は小規模でありながら、海の幸、山の幸に恵まれ、自給自足による豊かな食の伝統が息づいています。こだわりのある食材の宝庫なんですよ!!意外です・・・!!

6月はマルケ州の郷土料理ランチコース ¥2,000

前菜
ポレンタのグリルとアサリ
トウモロコシ粉を練った『ポレンタ』をグリルして、特産のアサリの酒蒸しを添えました。
リジョナーレ1


パスタ
ヴィンチスグラッスィ(マルケ風ラザーニャ)
鶏のレバーやズリ、心臓を入れて作ったラグーとベシャメルソースを重ねて作ったラザーニャの一種です。ラザーニャの原型とも言われています。
リジョナーレ3


メイン
鮮魚と海老の香草パン粉グリル
プレッツェモラータ(緑のパン粉)と呼ばれる、パセリの入ったパン粉をまぶしてグリルしました。
リジョナーレ2


デザート
チャンベッローネ
レーズンやイチジクを入れて、ドーナツ状の型で焼いたケーキです。イタリアの家庭の味ですね。
IMG_6110.jpg


カフェ
エスプレッソ
デミタスカップに淹れたエスプレッソは少ないながら、風味豊かでおいしぃーーー!!

みなさまのお越しを心よりお待ちしております!!

CIAO CIAO!!
スポンサーサイト
  1. 2011/05/29(日) 17:24:05|
  2. 未分類
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。