BAR・PIANO PIANO 南船場

船場の愉快な仲間たち。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南船場レジョナーレ4月は『ヴェネト州』です。

4月はヴェネト州です。
州都は中世イタリアを代表する海運王国として、世界中にその名を馳せた水の都『ヴェネツィア』。
大阪と似てますね。イタリアで8番目に大きな州です。

ヴェネト料理は、イタリア料理の全ての要素を兼ね備え、それに洗練が加わったものと言われています。



4月はヴェネト州の郷土料理 ランチコース   ¥2000
前菜 
ホワイトアスパラと白ポレンタ ポーチドエッグのせ
ヴェネト州バッサーノはホワイトアスパラガスの産地として名高い。卵と合わせる定番料理が多い。
ホワイトアスパラ 白ポレンタ



パスタ
イカ墨のスパゲッティ
ヴェネト州の海岸沿いでよく食べられているイカ墨。お歯黒に注意!!
イカスミスパゲッティ


メイン
鴨のロースト ペヴェラーダソース
ペヴェラーダソースとは鳥のレバーを使ったソース。濃厚で、少し酸味があり、レモンの風味が効いて深い味わいです。
鴨のロースト


ドルチェ
ティラミス
ヴェネト州トレヴィーゾ生まれ。イタリアンドルチェの中で最も有名。日本でも一時ブームになりましたね。
イタリア語の発音は『ティーラミ・スー(私をもっと元気にして!!)』
日本で初めてティラミスを作ったのはうちのオーナーなんですよ~
エッヘン

カッフェ
エスプレッソ

クレマたっぷりのエスプレッソ。
お砂糖たっぷりがイタリア流!!最後のお口直しにもってこいです!

ぜひご賞味下さい。
心よりお待ちしてます。

CIAO!!CIAO!!
スポンサーサイト
  1. 2011/03/24(木) 15:30:35|
  2. 未分類
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。