BAR・PIANO PIANO 南船場

船場の愉快な仲間たち。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ア・チ・チ!!ア~チ!!どーも Tonyです。

CIAO。

最近あたたかく気持ちのいい日が続いていますね。

太陽降り注ぐ中飲むビールが美味い季節がやってまいりました。

そう!!

ビールといえば『枝豆!!!』でしょ。

今年は枝豆作りに挑戦です。

さてさてうまくできますか・・・
枝豆1

『早く芽よ出てこ~~い!!!』 

続く・・・・
  1. 2011/05/25(水) 11:50:13|
  2. 日記

笑顔をもっと!!!

Ciao   Tonyです。

久しぶりのブログです。

先月の話ですが、私 34才  になりました。

ありがとうございます。 

スタッフのみんなにお祝いをしてもらい、感謝!感謝!!です。

その日のまかないは!!
tony1.jpg

大好物のカニのパスタ & 豚のロースト!!

もりもりです!!キャー!!!!!!

そして食後にケーキのサプライズ!!!!
tony2.jpg

改めて素敵な仲間たちに囲まれていると思いました。

『みんなありがとう。 34才 笑顔いっぱいで行きます。』

Ciao Ciao!!!

  1. 2011/04/14(木) 19:06:42|
  2. 日記

西日本横断ブログ旅

3月11日に発生した、東北地方太平洋沖地震にて被害を受けられた地域の皆様に、
謹んでお見舞い申しあげますと共に、一日も早い復旧を、バールピアノピアーノ南船場スタッフ一同、心よりお祈り申しあげます。

南船場から!大阪から!!
少しでも元気が届けばいいなと願っています。


それでは。。。

お待たせいたしました。

ブログ再開。

いや、再起動。

2日に1回はエヴァンゲリオンの主題歌をフルコーラスで聞かないと顔に「吹き出物」ができてしまう、エヴァンゲリオン芸人のタニモトです。
エヴァ


劇場版の3部目「Q」の公開日が「今か今か」と待ち焦がれる日々ですが、今のところ2012年が有力。
あぁ。。。待ち遠しい・・・

ジブリも好きなんですが、エヴァもかなり好き。
ちなみにジブリとエヴァの接点は、実はエヴァの監督「庵野秀明」はもともとスタジオジブリにいた!(奥さんはあの「ハッピーマニア」で有名な安野モヨコさん)

風の谷のナウシカの有名なシーン、
「巨神兵が口からビームを出して爆発するシーン」
の爆発に絵を描いたのが庵野さんなんです!

確かにエヴァで使徒が爆発する絵とよく似ている・・・・

高校生のとき、学校サボって映画の公開日に梅田三番街シネマで並んだことが懐かしいです。

「今の劇場版と、昔の映画はどう違うの?」
という疑問を、おそらく日本人口の半数は抱いていると推測されますが、

ぜんっぜんちがいます!

なにより製作会社が違う!作画に貞本さんがいない!(キャラクターデザインはしてますが!!)
「新世紀」ではなくなっている!

あまりネタバレをしてもいけないので、続きは南船場に来てください!
「A.T.フィールド?」「人類補完計画とサードインパクト?」「パラレルワールド?」

日常でふと考えてしまう、何気ない、しかし今さら人に聞けない!
そんな疑問にお答えします!


そんなこんなで最近の流行が「西日本横断ブログ旅」

基本的にテレビを全く見ないのですが、ブログ旅だけは違います。
そう!サントラやテロップがすべてエヴァがらみ!
どちらかといえば綾波レイ派ですが、早紀ちゃんかわいい!
パソコンで昔の再放送をよく見ています。
みなさん、よかったらブログにコメントしてあげてください。。。

エヴァファンには、サントラが流れるだけでウキウキします。
エヴァは劇中曲が非常に良い!アニメと侮るなかれ。
なんと、過去にオリコンアルバムチャートで一位を獲得しています!!
一位ですよ!?サントラですよ!?アニメですよ!?

カヲル君がセントラルドグマに降りていく時の「第九」!!
もうたまんない・・・

そんなことを考えながらも、今日もせっせとパンとドルチェを作ります・・・

次回予告

美味しんぼ vs ミスター味っ子
  1. 2011/04/01(金) 13:25:32|
  2. 日記

ゆーやの料理教室

うぃーっす!どないー!?
南船場ピアノピーノの大上ゆーやです!

ちょっと寒さも和らいだかな?春が待ち遠しい-----!!

ってなわけで、今回の「You's Cooking」
南船場のカウンターメニューの
[自家製ドライトマト]をご紹介♪

用意するのは

ミニトマト
ローズマリー(乾燥のオレガノとかでもOK)

砂糖

だけ!!!

トマト1
あとはトマトを真横に切って、天板に並べて、ローズマリー、塩少々、砂糖少々を振るだけ!

トマト2
それで120℃ぐらいのオーブンで乾燥させるだけ!

トマト3
ちょっと中に水分が残ってるくらいでOK!

※ポイントは塩をするときは少量。。。味付けというよりトマトの水分を抜くための塩なので・・・

ドライトマトはそのまま食べてもパスタなどに合わせてもおいしいよ!


さぁそれでは
南船場より愛を込めて!!

トマト4
Buon Appetito!!
  1. 2011/03/03(木) 01:19:08|
  2. 日記

静岡の皆さん見てますか?vol.2

ども、料理長のイケノヤデス。
モウ花粉の季節デスネ。今年ハ特ニヒドイミタイデスネ(毎年ソンナコト言ッテルケド・・・)
花粉症ノボクニハタマラナイ季節デス。早メノ対策ヲトラナクテハ!!・・・・・フェッックシゥョォン!!
ミナサンキヲツケマショーーゥ!!  ズルズルズルズル・・・・・

2年前までサッカーをしていたボクはサッカーアジアカップの影響もあって、サッカー熱に再び火がつき、
ボールをけりたいけりたいけりたーーいけりたぁぁぁぁああぁぁぁっぁああああいいいぃぃいっ!!!です。
(まぁほんとは太り気味な自分をなんとかしたい・・・)

そこで、バールピアノピアーノ南船場のスタッフと一緒にサッカーやりませんか!?
月曜日が定休日なので、その名も

「マンデーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーフットボーーーーーーーーーーーーーール!!!」

青春をもう一度取り戻したい!
ドライブシュートを決めたい!
このポコポコに膨らんだおなかをなくしたい!
と思っているキミ!
いつでもご連絡お待ちしております!

とりあえずフットサルから!詳しくはイケノヤまで!
いけさん
  1. 2011/03/01(火) 18:17:06|
  2. 日記
次のページ
